モダホラ2はよ/ゼノブレ感想
2021年4月11日 MTG雑感部族系、ヘイトベア系の強化に期待している。
ホガーク禁止、石鍛冶解禁あたりからずっと部族系は下火な気がするので何かしらの強化は来ると思うのだが。
下記のようなカードが来ると嬉しいな、と妄想。
・1マナパワー2飛行スピリット
・銀エラ効果持ちのスピリット
・青白(友好色)キャノピー
・断片なき工作員(ティムールリビエン的な意味で)
まあきっと期待しているのとは全く異なる斜め上の内容になるんだろう。
手持ちのデッキには不満があってわざわざ大会出る気にならないし、モダホラ出るまではカード買ったりデッキ組んだりはちょっとできないので、さっさと出て環境ぶっ壊してくれという感じ。
もう一度、本当にしっくり来るデッキを見つけて、組んで、練習して、大会でヒリつく真剣勝負がしたい。
前みたいにモダンを楽しみたい。
それが出きるのは少なくともモダホラ2発売後。
はよ出て。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ゼノブレイドDEクリアしてしまったけど、大傑作だった。
難易度下げて、クエストとかはそんなに埋めなかったけど50時間くらい。
JRPG最高傑作に推す人が多いのも分かる。
自分の中でもオートマタに並ぶくらいのベストRPGになった。
とにかく、マップを歩くのが楽しかった。
普通ストーリーが面白いゲームって先が気になって寄り道とか全然しないけど、ゼノブレイドの場合はマップが魅力的過ぎて、ついついマップ埋めに走ってしまう。
最初の平原の時点で広すぎて度肝抜かれたけど、その水準のマップがずっと続いていくから本当に驚き。
世界観に入り込めたからなんだろうけど、ブレワイよりも探索を楽しめた。
欧米の超大作オープンワールドとかだと歩くのそんなに楽しく感じないけど、世界に入り込んで興味を持てているかどうかの違いなんだろう。
ともかく、最高の巨神界・機神界ツアーだったよ。
思い出に残るゲームになった。
ホガーク禁止、石鍛冶解禁あたりからずっと部族系は下火な気がするので何かしらの強化は来ると思うのだが。
下記のようなカードが来ると嬉しいな、と妄想。
・1マナパワー2飛行スピリット
・銀エラ効果持ちのスピリット
・青白(友好色)キャノピー
・断片なき工作員(ティムールリビエン的な意味で)
まあきっと期待しているのとは全く異なる斜め上の内容になるんだろう。
手持ちのデッキには不満があってわざわざ大会出る気にならないし、モダホラ出るまではカード買ったりデッキ組んだりはちょっとできないので、さっさと出て環境ぶっ壊してくれという感じ。
もう一度、本当にしっくり来るデッキを見つけて、組んで、練習して、大会でヒリつく真剣勝負がしたい。
前みたいにモダンを楽しみたい。
それが出きるのは少なくともモダホラ2発売後。
はよ出て。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ゼノブレイドDEクリアしてしまったけど、大傑作だった。
難易度下げて、クエストとかはそんなに埋めなかったけど50時間くらい。
JRPG最高傑作に推す人が多いのも分かる。
自分の中でもオートマタに並ぶくらいのベストRPGになった。
とにかく、マップを歩くのが楽しかった。
普通ストーリーが面白いゲームって先が気になって寄り道とか全然しないけど、ゼノブレイドの場合はマップが魅力的過ぎて、ついついマップ埋めに走ってしまう。
最初の平原の時点で広すぎて度肝抜かれたけど、その水準のマップがずっと続いていくから本当に驚き。
世界観に入り込めたからなんだろうけど、ブレワイよりも探索を楽しめた。
欧米の超大作オープンワールドとかだと歩くのそんなに楽しく感じないけど、世界に入り込んで興味を持てているかどうかの違いなんだろう。
ともかく、最高の巨神界・機神界ツアーだったよ。
思い出に残るゲームになった。
コメント